122: ポケモン ソード・シールドまとめ速報 2019/11/27(水) 22:29:24.76
ストーリー薄味はわざとだぞ
今回は徹底的にSNS映え配信映えを意識して作られてる
ゲームファンとしては望ましくない方向性だけど今の時代売上上げるにはこれ以上の方法はない

129: ポケモン ソード・シールドまとめ速報 2019/11/27(水) 22:30:32.95
>>122
現代の日本の馬鹿共に合わせてるのか
やっぱりタピオカ自撮り増田は天才やな

132: ポケモン ソード・シールドまとめ速報 2019/11/27(水) 22:31:31.21
>>129
結局スマホが日本衰退の最大要因だよな。
スマホのせいでバカが増えて未来になんの期待も持てなくなった。

143: ポケモン ソード・シールドまとめ速報 2019/11/27(水) 22:33:28.19
>>132
そうだね
自分も貴方と同じ風に思ってる

146: ポケモン ソード・シールドまとめ速報 2019/11/27(水) 22:33:48.19
>>143
これ。
よく分かってるね。

136: ポケモン ソード・シールドまとめ速報 2019/11/27(水) 22:32:12.31
>>122
ならクリア後ややり込み要素にその分力入れてくれよ
ダイパやBWみたく

150: ポケモン ソード・シールドまとめ速報 2019/11/27(水) 22:35:14.44
>>136
そんなもんに容量使うよりキャンプのポケモンの仕草やリーグカードに力入れた方がSNS映えするだろ
俺もファクトリーは欲しかった

157: ポケモン ソード・シールドまとめ速報 2019/11/27(水) 22:39:17.34
>>150
ポケモンの仕草強調したりリーグカードにアイテム付けられるコンテスト復活させればいいのでは…?

219: ポケモン ソード・シールドまとめ速報 2019/11/27(水) 22:58:43.18
>>122
SNS意識かつグラフィックやストーリーにも妥協しない方向じゃダメだったんですかね…あぁ技術的に無理か

262: ポケモン ソード・シールドまとめ速報 2019/11/27(水) 23:11:10.41
>>219
ストーリー長いと配信でダレる
ゲーマー系Youtuber以外にはこれが致命的に効いてくる
その代わり各キャラの戦闘会話とかダイマックス演出で盛り上げ方には力が入ってる
グラフィックはうん

268: ポケモン ソード・シールドまとめ速報 2019/11/27(水) 23:12:51.48
>>262
演出盛り上げっつってもポケモン基準だし、グラフィックが…

273: ポケモン ソード・シールドまとめ速報 2019/11/27(水) 23:14:53.01
>>262
多分キャラが移動する時に縦軸回転して方向転換したりする
PSとか64みたいな挙動をやめればもっとスムーズにストーリー場面流れると思うんですけど(名推理

279: ポケモン ソード・シールドまとめ速報 2019/11/27(水) 23:17:08.67
>>262
さすがにYouTuberとかいう基準はNG

295: ポケモン ソード・シールドまとめ速報 2019/11/27(水) 23:20:59.33
>>279
目の肥えた連中相手にするよりSNSや配信者見てるアホを相手にする方が今の時代は売れるって話よ
この方向性は正直気に入らん

引用元: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1574857643/

おすすめのまとめ記事