【ポケユナ】無理してアロー抜かなくても良い?【ポケモンユナイト】
524: 名無しさん 2021/07/16(金) 18:36:44.87
サイドアサシン自体はそこまで珍しいものじゃないし無理してアロー切る必要もないと思うんだけどなあ
ダンベルの仕様的にちょこちょこゴールできたほうが効率いいし

538: 名無しさん 2021/07/16(金) 18:40:31.78
>>524
無理してアロー抜くもんでも無いけど入れなきゃ困るもんでも無いと思った
割と現状はその辺自由度高いんじゃないかと

ドラフトピックが実装されたら「この対面ならアローいるよね」みたいなことはありそうだけど

541: 名無しさん 2021/07/16(金) 18:42:06.37
>>538
まあそもそも環境が煮詰まってきたらバランスJG(ルカリオ除く)自体下火になってもおかしくないような気はするけどね

554: 名無しさん 2021/07/16(金) 18:48:08.99
>>541
個人的には環境煮詰まってきたらスピードjg(というか早熟jg)が下火になってもおかしくないと思ってる
明確に強いタイミングが最初の蜂ファイトでlv5ガンクする時だけで、そこで勝っただけでは次の蜂ファイト+亀戦でレベル差なかったりする

中盤でもまだ弱いガブはともかく、カイリキーなんかは2回目の蜂ファイトでは地獄車使えるから十分戦えるし、1回目の蜂ファイトより2回目の方が価値が高い

582: 名無しさん 2021/07/16(金) 19:10:54.35
>>554
カジリガメ戦に参加するのは下サイド2体とJGだろ?それならJGで採用しなくても下サイドでワタシラガか何かに守ってもらってぬくぬく成長していればカジリガメ戦行けるじゃんか

589: 名無しさん 2021/07/16(金) 19:15:43.07
>>582
下にレイトキャリー+ワタシラガは1回目の蜂戦だけじゃなくタブンネファイトを落としたりゴールされたりでレベル差付けられるリスク高くね?
どっちかと言えばjgで採用する方が安定だと思ってる
まあ今後の研究次第とは思うが

844: 名無しさん 2021/07/17(土) 00:16:54.42
ベータでワタシラガ使ってたせいか分からないけど状況を見て途中の技選択変えるポケモンっている?

857: 名無しさん 2021/07/17(土) 00:35:35.34
>>844
バリヤード:別レーンが押せ押せだったらガードスワップにして敵の育ってるのを邪魔して逆転をなくす
イワ:味方の動き次第でがんせきふうじかからか変える。基本からになる
カビ:殴れそうな相手だったらあくびジタバタで永眠サせる

やってたのはこんなところか
だいたい味方のピックのときにもちものと一緒に決めるけど
プレイ中にあ、これスタンス変えたほうがいいってなったら変更してた
だからディフェンダーやサポートを変えることが多い

894: 名無しさん 2021/07/17(土) 02:31:17.75
ワタシラガはコットンガードよりわたほうしの方が使いやすそうなんだがどうなんだろ

899: 名無しさん 2021/07/17(土) 03:26:31.44
>>894
さすがにコットンガード
ただ弱体化来るだろうなコットンガードは

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1626398609/

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